2009/01/30

おかしのいえ





来月また児童コーナーの展示を
担当することになっている。
私と、マダム2人の計3人。

節分だと2月に入るなり終わってしまうし、
バレンタインも幅が狭いし…ということで、
お題は「お菓子」となった。





「となるとやっぱりお菓子の家ヨネ!」と
マダム・グラスホッパー(仮名)。
面倒くさそうなの思いつくなあと
心中ぼやきつつ黙っていたら、
あろうことかマダムは丸投げ
結局私が泣く泣く制作することになった。


月末が近付いても完成の目処は立たず
こりゃもうダメだとへこたれかけたが、
どうにかこうにか形になった。
しかも思いがけず立派。
仲間を遊ばせてみる。

クレームが出ても時間の余裕がないように、
展示日の明日、マダム連に公開の予定。

2 件のコメント:

0次郎 さんのコメント...

うわ、お疲れさま。

てかすごく良い感じじゃない!?
そいでもって、でかそう。
子供ちゃん大喜びでしょ、これは。

見事だなぁ、素材はなんなのだろう。

ブースカさんが締め出しくらってるのがなんとも(笑)
で、評判はいかがでやんしたか?

もぐら さんのコメント...

ふぉお有難うございます~!
おかげさまで好評でございました。

サイズは縦で40㎝くらい…?
記憶が実に曖昧です(笑)

屋根は板チョコ
(のような発砲スチロール)、
壁は生クリームの
たっぷりついたスポンジケーキ
(のような段ボールと緩衝材)
です!