2009/01/16

あまいはうまい


昨日は夕刻から池袋へ出掛けた。
一月悩み抜いた末、
大枚をはたいてコートを購入。
銭湯まで寄って帰り心身は満たされたものの
所持金7円となり、暫くは家で大人しく
読書と映画で過ごそうと思う。









『ナイト・オン・ザ・プラネット』
同じ時間、違う国を走るタクシーと
その乗客を描いたオムニバス。
役者がとにかくうまくて
会話が絶妙。
ベニーニは例によってまた
独りで喋りまくっていた。
天才。










『江分利満氏の優雅な生活』
借りて観るまで読めなかったが
えぶりまん、と読む。
岡本喜八作品初鑑賞。
いきなり色モノを選んでしまった気がする。

感想
「動くショージ君…」

脳の回転を完全に静止させた状態でも観られます。



アニメーションやストップモーションを
取り入れていているところは前衛的。



観ながらポテコを賞味。
ちょっと堅めの歯ごたえが宜しい。
いちごポッキーも甘くてうまい。

0 件のコメント: