2009/01/19

高円寺古書店めぐり


曇天にまけずお出掛け。
かっぱのリクエストで
高円寺へ古書店を漁りにゆく。
新高円寺ブックオフに始まり計7件。
角張ったかっこいいビル発見。

おまけで寄ったレコ屋で、
店主とおっちゃん客が
石川遼君のうわさをしていた。

「石川遼が××高校(この辺の地名)に通ってて」
「え、それ本人?」
「そうそう」

本人ぢゃなきゃ誰なんだ。


その後も、
「青木さやかさんもこの辺で見た」云々
かなり頭の接続がよくない会話が続く。
店内も、店主の脳内の如く雑然としていた。


右図は上機嫌で物色するもぐら。
敬愛なる百間先生の著作を買おうかどうか
うごうごしている処。










ぶらっと入った喫茶「花鳥風月」。
看板にはパスタが旨いと謳ってあったが今回はお茶のみ。
100円足せばブラウニーがつく。
しっとりさんで上品なお味でした。

0 件のコメント: