2010/04/05

まんが道先生来る

3・4日と札幌の雪深い山村(かどうかは知らんけど)から
某社新人賞への投稿のため
まんが道先生(仮名)が赤塚村へやってきていました。

渋谷で先生を囲む会ののち、
我が家でカリカリと夜通し仕事をしておられました。
以下イメージ図。


私は慣れないステーキなど食べた上にたばこの煙で
胃はきりきりするわ頭はぐらぐらするわで
先にぐうぐう寝ていましたが、
翌日完成稿見せてもらって感動しました。
印刷とは違って、下書きのあととか、
ベタ塗りした筆のあとがリヤルで、
人の手でこんなのが描けるんだなあと感心しきり。

まんが道先生は酒をたしなまないので
脱稿祝いはどら焼き、プリンと赤塚銘菓大仏サブレ。
糖尿まつりでした。

0 件のコメント: