2011/04/27

かっぱが化けた



角川からでた貸本版『かっぱの三平』(上中下)を買うつもりだったのだが。

以前から欲しかった『天空のビバンドム』がそばにあって、
お給料をもらったこともあってついフラフラと。

前からBDファンだった人には色の再現があんまり良くないとかで
そう手放しに絶賛しているふうもないのですが、
もう、もうとにかく絵が衝撃的。
いままでも職場絡みで、何度か世界の絵本をまとめて見る機会があったけど
フランス人のセンスってやっぱり抜きんでていると思います。
色彩感覚が繊細なのかな。

本の帯のコピーまんまですが、ほんとうに1コマ1コマ
眺めていたいです。ウットリします。
まだ読みさしなので話はよう分からんですが、
松葉杖をついたぶっさいくなアザラシが何か陰謀に巻き込まれている模様。

『天空のビバンドム』ニコラ・ド・クレシー著
飛鳥新社刊大判コミックです!(宣伝)

今日以降うちに来る人は半強制的に見せられるのでご了承ください。

0 件のコメント: