2011/02/24

夢こそ真


ラマンの素敵情報のお陰で(多謝!)
見逃すことなくヤン・シュヴァンクマイエル展
『夢こそ真』@チェコセンターへ。
セルの展示のみで、
規模は小さいながらも最新作の展示が観られて
感激しましたです。
たいそう美しいアルマジロの剥製がありました。
しかしチェコ語の筆記体ってどうして
あんなにキュートなんだろうか。覚えたい。




因みに新作映画
『サヴァイヴィング ライフ――夢は第二の人生』は
今夏渋谷、以降全国順次公開とのこと。
シュヴァンクマイエルが実際見た夢をもとに
作った作品で、夢と現実とで二重生活を送る
男のおはなし。
ずっと一緒にやってきた奥さんが亡くなってから
初制作。
より深みのある仕上がりが期待されます。
この人の映像はデジタル技術なんて比較にならん。
みんな二千円握りしめて映画館へゴー。

ついでにこのチェコセンター(大使館)が在る広尾という処が
まー豪邸が多いのなんの。
セコムしてない家のほうが少ない。
初めて行ったときなんかセンター手前の個人宅が大使館かと思った。

0 件のコメント: