2010/07/08

自転車泥棒とサマーウォーズのこと

アニメと名作映画を並べてかくのもいかがなものか。
まあいいや
昔の名作っぽいのもアニメ映画も観たかったのです。

【自転車泥棒】のこと


これは・・・たいへん哀しい気持ちに
なりました。
自転車がないと雇ってもらえないので
シーツまで質にいれて入手した自転車を
とられてしまう。
犯人を見つけたのに証拠不十分で、
どうしようもなくなって
自転車を盗んだところを息子に見られるという・・・
(しかもすぐ捕まる。情けで逃して貰う)

むかしのイタリヤ映画は遣る瀬ないかんじのが
多いとおもる(※思う、の意)。


【サマーウォーズ】のこと


うーん…
ふつう。
いや観てる間は面白いんだけども。
観た、と云う人には
けっこう面白かったよねと云えるけど、
なにかお勧めをと請われても挙げない程度。

やっぱりふつうかなあ。

「ぼくらのウォーゲーム」やん。
と最初から最後まで感じながら観てました。
しかも「ぼくらの~」の方が
感情の描写が細やかだったな。

主人公のケンジ君はフニャフニャでかわええです。
シンジ君と一文字違いだ!
(キャラデザはエヴァの貞本善行)

0 件のコメント: