2009/07/22

ギズモ


なぜかこのごろよくかっぱとグレムリンの話をしていたら、
折良く近所のゲオが8月いっぱいまでレンタル100円に。
慌てて成増まで自転車を走らせた。

で、昨晩と今夜と2日に分けて観ましたが。
(初日は睡眠欲と風呂にはいりたくて挫折)
グレムリンが暴れる前、要はメイン以外の場面が
えらいおもしろい!
こんなことさえ忘れてたけど
話はクリスマス・イヴの一日。
舞台になる街の飾りたてた様子もすてきだし
(ナイトメア・ビフォア・クリスマス好きにはたまらんと思う)
チャイナタウンのじいさんがギズモを連れて帰るラストにも好感。

最初に買われてきたギズモだけが凶暴化せず
ずっと飼い主のそばにいるのだけど
(これまたスッカリ忘れていた)
かわいくてねえ…
悪いグレムリンにおびえてヘルメットに隠れて震えている姿には
もぐらが助けてやるぞーと駆け出したくなりました。

そんなんでみんな観るといいと思う。グレムリン。
はまるよ。

かわいいといえば呪怨の俊雄君もかわいい。
なんで白塗りではだかなのかさっぱり分からんけどかわいい。

ついでにSAWも今頃観た。
わりとおもしろかったけどジグソウ・キラーが
なるとほっぺで恰好わるい。
はっとり君か。

0 件のコメント: