2009/06/20

おかえりー!!!


麻生首相からのお小遣いで
やほーオークションに手を出し、
行ってきましたカリガリ復活ライブ。
も、大満足です。
お金も大事だけどお金じゃないなと実感。
始まった瞬間思わず涙ぐんだ。

しかし失礼ながら…
こんなに集まると思ってなかった。
(メンバーも予想外の動員だったそうな)
だって開場時間過ぎてコレ↓だよー。




真ん中あたり、上手側に居座る。
幸い前に長身の人もおらず。
流石初日で2階席は関係者盛り沢山。
ムックが全員きていた。

SEは80年代ヴィジュアルロック。
忘れる前にセットリスト。
3曲目あたりからかなり順不同。

エロトピア
せんちめんたる
マグロ
まほろば憂愁
ダ・ダン・ディ・ダン・ダン


誘蛾灯
冷たい雨
空想カニバル


スクールゾーン

ゼリー
嘔吐
ブルーフィルム

EN1・ただいま。

EN2・37564。
   サイレン


うーん…も少しあった気がする。がこんなもんな気もする。
まあいいや。自分の備忘録だし。

ライヴ全体の印象としてはとにかく丸くなった
メンバーが丸い(もちろん人格。体格の話ではない)!
客も丸い!
以前は10代多くて、結構凶暴な人もいて大変だった…

青さんがMCで10代挙手、と云ったとき
会場の1割くらいしか居なくてギョッとした。
解散前からのファンが殆どなんだなあ。
6年の歳月が好い意味で流れていたことを感じました。
あと石井秀仁が滅茶苦茶歌うまくなってた。
声量も音域も格段に増えたと思う。

8月にアルバム発売、9月は2デイライヴ。
今から貯金せねば!! 





ところでライヴハウスの2Fもなんか
施設になっていて、
こちらでも熱いイベントが繰り広げられていた。
こっちも微妙に気になる。

0 件のコメント: