2009/06/02

駆け込み阿修羅


行かねば行かねばと思いながらも腰を重くしていたら7日までと知り、
あわてて国立博物館へ。
観念して80分の列にも並びましたよ。

阿修羅を眼にした瞬間
世の中にこれほど麗しいものがあったとは、としばし呆然。
他の仏像もものすごい至近距離で見られて感激しました。


冨楼那が毎朝コンビニに新聞買いに来るおじいさんみたいな顔で笑った
(不謹慎)。
といっても私が毎朝コンビニに行ってる訳でも
まして働いてる訳でもないけれども。




博物館の隣の建物の前にいたライオン。
びっくりるほどのアホ面でした。
作った人絶対本物見たことないよね、
とかっぱと噂していた。

すごくどうでもいいけども私は上野へ行くと
お腹が痛くなるというジンクスがあって、
今日初めてそれが打破された。
と思ったら今度は靴ずれで
とてもつらかった。
一目惚れで買ったドック・マーチン。
外人サイズなので22㎝でもゆるい。








長蛇の列を難なく乗り切らせてくれた友。
スティーヴン・キング著『IT』。

その人がいちばん怖いと思うものの姿で
襲ってくるピエロがでてくる。
それに弟を殺されたどもりのビル君
はじめ仲間たちが立ち向かう。
めちゃくちゃ怖い…けど
おーもーしーろーいー!!!

0 件のコメント: