2011/03/09

отдых

旅行のしわ寄せでしばし働きに出、
今日はお休み。
天気が良いので午後から池袋へゆき、
珈琲飲みつつ読書
(小野不由美著「ゴーストハント」
2巻は子どもを喰う家の話でたいそう怖い。傑作だよ!)


初めて入ったが日替珈琲200円と良心的。
今日はストレートコーヒー。
香りも苦みも強くて美味。
広くはないが温かみのある店内。
無骨な感じの木のテーブルが
宜しいでございました。




付近の古書店を覗き、さらに立教大学で合格発表を見て帰宅。
いささか自分に酔った節のある1日でした。

自分に酔う、といえば
東京はおしゃれなカフェーがわんさかあるけども、
同時に自己陶酔系の店もいっぱいあって判断に迷う。
そういうお店はたいてい無意味に高い。
あとラテアート厳禁!

0 件のコメント: