2011/03/19

都心へ

地震初日(?)以来、昨日はじめて余震がなかった。
このまま収まるかと思いきや午前中またグラリとくる。
まいるよー。私は意外とビビリなんだよー。

テレビの地震特番が減るのに比例して
街の人たちも東北の人のことを少しずつ忘れていってるようで、
今日も知人の結婚祝いを買いに新宿に出たら
デパ地下は酒池肉林の盛り上がりで、
なんだかかなしくなりました。

といって自分が何をしているわけでもないけども。
しかも休業し続けると今度は経済的に困る。



フランフランへ寄ったら
「被災者支援セール」と題して
キッチン用品・タオルが半額になっていた。
でも大々的には全然告知してなくて、
レジで精算して初めてその事実が判明するという・・・
意味あるんだろうか。
本気で支援したいなら5割増で売って
そのぶん寄付するとか、
商品そのまま現地に送るとかすればいいのに。
文句云いつつしっかりポットやグラス購入。
もちろん自宅用。あほんだらですわ。

かっぱ先生のポケマであんみつ喰って帰宅。
おかあさんみたいなおばちゃんがひとりでやってて、
あんみつもおかあちゃんの味だった。
うちの母甘味だめだけど、とにかくおかあちゃん味。
厨房に駆け込んで「おかあちゃん!」と抱きつきたくなった。
清算後も「帰り気をつけてね」と見送ってくれましたよ。

0 件のコメント: