2012/08/01

とと?展のこと

開催初日に張りきって行ってまいりました

ちょっと、私の情熱が空回りした気もします
というのも、もっとこう大々的な展示を想像して行ったのですが、
実際のところは役所のロビーを使って
手元にあるもの並べてみました、というような
準備始めたの先週くらいでしょ?と訊きたくなるような・・・

とはいえ、大好きな杉浦御大の生原稿やら
年賀状やらを一挙に見られたのはやはり嬉しかったです!
企画の嶌津よたろう先生に感謝!!
杉浦先生ファンは是非行くべきだと思います
杉浦先生を好きな人がこんなにいるんだなあと 
しみじみ嬉しい気持ちになりました

展示内容は前述のもののほか
掲載初出時の雑誌、
2009年の101年祭関連の新聞記事やいろんな人の寄稿

グッズもしこたま購入
ステッカー、ふうせんガムのほか
写真に収めそびれましたがイカスTシャツと
嶌津氏編集の『とらわかまる』(限定200部)も入手
今回の展示オリジナルグッズは猿飛&児雷也、ミフネマグカップ
帰りに役所の人に宣伝ポスターをおねだりしたら
アッサリ断られました ちぇっ
資料として保管するったって全部はいらんやろー
けちんぼ

2 件のコメント:

yuma さんのコメント...

お役人ってのはRPGの村人みたいなもんで、決められた台詞しか言えないようになっているんだよ。

「ポスターはもっているだけではいみがないぞ。そうびしていくか?」

… … …

「ポスターはもっているだけではいみがないぞ。そうびしていくか?」

この繰り返し。

まずは村を出よう。

しっかしケチだよね。ほんと。

もぐら さんのコメント...

そうそうまさに!
まあ、特に今回は役所と一体化してるような
施設だし、しょうがないんですけどねー

話変わりますが庵野の特撮展の会期
大嘘ついていて、9月もやってました
失敬