2011/05/07

きりんが好き


連休がもう終わろうというのに今日は雨。
更に気鬱になってきます。
かっぱ先生は風邪で寝て居るし
ダレン・シャン(最近読み始めた)は
巻を追う毎に直訳調が気になって話に入り込めんし
つまらんのう。

去る1日に都電に揺られて
あらかわ遊園に行ってきました。
駅を降りるなり荒廃した空気。
あんなガラガラのモスバーガー、
フェスゲ(@新今宮)以外で見たの初めて・・・。

狭い敷地に遊園地と動物園が入っていました。
蛇をさわれたりウサギをだっこ出来たり、
10歳までだがポニーにも乗れる、
なかなかにぜいたく遊園でした。
小さい子に混ざってモルモットだっこコーナーに並ぶ。
飼育員のおねえさんが慣れた手つきで
白と黒のブチ模様のモルモットを膝に乗せてくれました。

初めて触りましたがいやあ、ええがなええがな。
ふかふかで温かくて、小指の爪ほどの手で
いっしょうけんめい人参やキャベツをかじる姿が
たいそうかわゆい。
羊やヤギも撫でてきました。






あらかわ遊園のキャラクターのなんとかかんとか(名前わすれた)は
ミーアキャットをモチーフにしてるんだそうです。
遊園地の前を通る道にもミーアキャットの姿が。
いちばん上の画像参照。
そしてこれはほんもの。
直立不動でこれまた愛らしい。

0 件のコメント: