2010/05/11

かえるの王さま

こんな土中の生きものにも時間は平等に流れて
昨日お誕生日でした。
メールなど呉れたみなさまに感謝。

まだ四半世紀かそこらで云うことでないかもしれんけれども
十代~二十代前半と比べて随分らくに
呼吸が出来るようになったなあと思います。

以前はたいへんつらかった。
人と向き合うことをずっと避けていたんだろうなあ。
云いたいことも少しは云えるようになりました。
店員にだってクレームつけられるぞ。


昨晩はかっぱ大明神が夕飯をごちそうしてくれるというので
吉祥寺のてきとうなタイ料理屋に入ったら
旨いのなんの!(しかも安い。らしい)
誰か来京したら必ず連れてゆこう。

かっぱが店主にこの豊富なごちそうの作りかたを
尋いたところ
「まあ、いろいろありましたから…」と
意味深な返答だった。

0 件のコメント: